BBS:掲示板

トップ  > 掲示板

使用上の注意 アイコン一覧 キーワード検索 過去ログ 管理用

お名前

メール

タイトル

メッセージ

参照先

アイコン   [アイコン一覧]

暗証キー (英数字で8文字以内)

文字色

※タグは使えません。http://~から始まるアドレスには自動リンクが張られます。

古巣での記事 投稿者:てふ 投稿日:2011/09/17(Sat) 11:40 No.706   HomePage
none.gif見落とされているようなのでご報告します。

「足あと」改変の反対の声は「重い」とmixi 慎重にチューニングへ(9/6)

元ITmedia News記者としての初掲載記事?でしょうか。


Re: 古巣での記事 管理人 - 2011/09/17(Sat) 22:41 No.707   HomePage

icons01.gifてふさん、こんばんは。
報告ありがとうございます。
先ほど久々にリンク集を更新しました。

正直に告白しますが、最近はITmediaの記事ヘッドラインだけしかチェックしてませんでした。
退社してもしばらくは全記事チェックを続けてたのですが、もう載ることはないだろうと判断して油断しておりました。不覚。

そんなわけで、
>元ITmedia News記者としての初掲載記事?でしょうか。
これの答えはなんとも言えませんが、時間のあるときに追っかけてみたいと思います。

今回は本当に助かりました。
また何かありましたらご報告ください。
久々に見つけました! 投稿者:ひで 投稿日:2011/07/28(Thu) 17:18 No.704  
none.gifSPA!のサイトに短いですが記事が出ていました。

T戦士・岡田有花オススメのプロジェクター
http://nikkan-spa.jp/24523

過去に記事があるのかはちょっとわかりません…


Re: 久々に見つけました! 管理人 - 2011/07/29(Fri) 00:02 No.705   HomePage

icons01.gifひでさん、こんばんは。
管理人のカフーです。

ほほう、こんなところで活躍されていたのですね。「デジモノ姉さんの今週の昇天市場」というタイトルに思わずむせてしまいました。

記事の最初の挨拶の感じからすると過去にも記事がありそうな感じがしますね。また時間があるときにサルベージしてみましょうか。

報告ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽に報告してください。
今後はnanapi.jpでねっ! 投稿者:フロート 投稿日:2011/04/08(Fri) 13:49 No.702   HomePage
none.gifこれが ITmedia での最後の記事になるのか。

キモイのに男前 Twitter時代の“マジレス型ゆるキャラ”「まんべくん」にファン熱狂 (1/3)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1104/08/news033.html


せっかくだからまんべくんとデュエルしてきたら、なんてことを思ったりもしたんですが(笑)


Re: 今後はnanapi.jpでね... 管理人 - 2011/04/09(Sat) 01:03 No.703   HomePage

icons01.gifフロートさん、こんばんは。
報告ありがとうございます。
さきほど、やっと更新してリンク集に加えました。

再就職先がロケットスタートというのは、予想の範囲でしょうか。カリビアンコムじゃないのはわかってましたが(笑)。

独立したねとらぼでの掲載というのも意外でした。昔だったらNewsの記事だったでしょうけどね。

長年更新を続けてきましたがこの記事が最後ですかね。あんまり実感はないんですけど。ラストがまんべくんというのは、ラスボスみたいでいいですよね(笑)。

リンク集は久々の更新でしたが、ITmediaの記事レイアウトの変更で、マクロスクリプトがうまく動かず、RSSもHTMLも手動更新することに。
しかも、なぜかネットに繋がらなくて大変でした。
ITは続くよどこまでも 投稿者:フロート 投稿日:2011/03/08(Tue) 14:32 No.700   HomePage
none.gifネットは「使う側」に立つのが面白い――IT戦士のスタンス
http://ascii.jp/elem/000/000/592/592711/

ユカタンがインタビューされる側に回っておる。


Re: ITは続くよどこまでも 管理人 - 2011/03/08(Tue) 23:15 No.701   HomePage

icons01.gifフロートさん、こんばんは。
インタビュー記事の報告、いつもいつもありがとうございます。

上司の小林氏の話題が興味深かったです。鬼軍曹、どんな方なんでしょう。
たぶん、職場でデート(ラブプラスで)している人と同一人物だと思うのですが。

思いつきで始めたリンク集でしたが、予想外に長く続くことになりまして。
単なるリンク集とはいえ続けると悩みもでてきて、個人的に悶々とする部分があるんですが、今回の記事を読んで、あらためてそこらへんの問題を考えたりしました。
まあ、やってしまったことは取り返しができないのですが。

あと、ある意味で先駆者である中村琢磨氏の名前がチラリとでてきたりするのも感慨深いものがありました。
ありがとうございました!... 投稿者:岡田有花 投稿日:2011/02/11(Fri) 09:55 No.694  
icons20.gifリンク集、8年間も運用を続けていただき、本当にありがとうございました(´;ω;`)
どうお礼を言っていいかわかりません><。。。

「わたしの記事を集めてくれてるリンク集があるんだぜ!」は自慢でした。
ITmediaでは、記者ごとの記事一覧などがないので、自分の記事が迷子になったときはいつも拝見させていただいておりました。

ほんとにほんとにありがとうございました!!!


Re: ありがとうございまし... orangeful - 2011/02/11(Fri) 12:54 No.695  

none.gif本人降臨! …ですよね?!

先月のはるかぜちゃんの記事も、
常にITと人の関わりを追求してきた岡田記者らしく、
温かくて、しかも考えさせられる素敵な記事でした。

今後も何か発信するお仕事を続けてゆかれるのであれば、
楽しみに拝見したいと期待しております。
ご活躍をお祈りしております。


Re: ありがとうございまし... 管理人 - 2011/02/11(Fri) 22:19 No.697   HomePage

icons01.gif岡田有花さん、はじめまして。
管理人のカフーです。

ITmediaでのこれまでのお仕事、お疲れさまでした。

リンク集は、ほんの思いつきで始めたものでしたが、気がつけばこんなに長い期間続けることに。自分でも驚いています。
続けられたのは、やはり岡田さんのおかげです。
岡田さんの記事を読むのを楽しみにしていました。
ほかの方から情報を提供していただくことも多くて、岡田さんの注目の高さが伺えました。

実は、以前から本人の迷惑になってないだろうかとちょっと心配していました。
公開されることが前提とはいえ、特定の記者の記事一覧の作成を長期に渡って続けることで、
本人に不利益がでる可能性があるんじゃないかと。
もしかしたら、すでに直接、間接的にあったのかもしれません。
だとしたらお詫びの仕様もありませんが。

ITmediaはこれで卒業するそうですが、Web業界でお仕事を続けるとのこと。
これからのご活躍を期待しております。

わざわざコメントをありがとうございました。


Re: ありがとうございまし... 岡田有花 - 2011/02/16(Wed) 09:17 No.698  

icons20.gif迷惑だなんてありえない!
大感謝です!!!

引き続きWebに出没し続けますので、見ていただけるとうれしいです。
ありがとうございましたー!

(・∀・)


Re: ありがとうございまし... 管理人 - 2011/02/16(Wed) 22:32 No.699   HomePage

icons01.gifわざわざ、返信ありがとうございます。

どうやら大丈夫そうなので、リンク集は整理をしながら残していくつもりです。

>引き続きWebに出没し続けますので、見ていただけるとうれしいです。

これからの活躍も楽しみにしています。
Android携帯を持ってないので、下僕になれないのが残念ですが(笑)。
YY-BOARD v5.8 antispam edition v7.2 (BBSantispam.pm version 1.2 (2006/03/14))
original by KENT & modified by flatray.com