高原市場 菜っ葉゜
ご紹介
菜っ葉゜通信
お見積もり・ご注文
お問い合わせ
HOME
菜っ葉゜通信
line
開店いたしました
line
2018/08/06(Mon)21:19:13
大変お待たせいたしました。

トウモロコシの販売を開始させて頂きます。

猛暑猛暑で大変なのに加え降水量が異常に少なく大変な夏ですが、トウモロコシたちは頑張って大きく甘く育ってくれました。

どうぞご賞味くださいませ。

line

line
平成30年シーズンの販売は8月5日過ぎを予定しています
line
2018/07/31(Tue)20:25:16
少し前には豪雨で甚大な被害が出たところが多く,本当に心が痛みました。

かと思えば一転、猛暑猛暑で体が悲鳴を上げるほど…。
台風12号は迷走を続け、異例なコースで東海から西日本・九州へ縦断し、またまた猛暑の毎日です。

ここ奥飛騨では、雨不足で野菜たちが可哀そうな位ですが、一生懸命に成長しているところです。
今春は暖かかったので、もう少し収穫が早まるかと思っていたのですが、今の雨不足で少し遅れ気味です。
8月5日ころかな?と予想はしていますが、自然相手ですのでこればっかりは、はっきりと確定できずにいます。

皆様には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
確定したところで、この画面にてお知らせさせて頂きます。

line

line
29年販売を終了させて頂いてます
line
2017/10/22(Sun)16:09:59
あっという間に今年の販売も終了となりました。

今年は本当に異常気象で、農家の方々は苦労をされたんではないでしょうか。
お日様が顔を出してくれなくて、成長に支障が出ましたよ本当に・・・。
10月になってもまたまた晴れなくて、たい肥や落ち葉を畑にまきたいのですが畑に入れない状況が続いています。

台風21号が今近づいていますが、超大型とか・・・。
何事もなく通り過ぎて、後は台風一過となって晴れの日が続いてくれることを願っています。

でもなんやかんや言いながらも、トウモロコシ君達は異常気象にも負けず一生懸命に成長してくれたことに心から感謝しています。
そしてそんなトウモロコシ君達を毎年忘れずにご注文してくださるお客様にも、心から感謝しています。

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た!

line

 
 

line
Copyright (C) 2006 Kougen-Ichiba NAPPA All Rights Reserved.