RA CITY


リウマチャー自己紹介コーナー



リウマチシティ(RA CITY)からのお知らせメールを受け取りませんか?→くわしくはこちらからどうぞ


頭文字  
文字検索  or  -->
▲頭文字選択時はその行内での検索。
新着を選択時は全件検索 ※半角スペースで複数指定可

新着の自己紹介を100件表示しています

た行
  たわしさん
発信地: 新 潟
はじめまして、40代後半の主婦です。
今年の夏にリウマチと診断されました。他に気分循環障害も患っており、お天気次第で朝の出来ることがコロコロ変わります。
リウマチの症状は散々調べましたが、いざ治療開始となった時に知らないことだらけだわという事に気付き、ここにたどり着きました。宜しくお願いします。

2016/10/31(Mon) 08:56..No.[38]

や行
  ゆぅ
発信地: ひみつ
去年の10月より、両足首の痛みから始まりました。
ようやく大きな病院で、2/5にリウマチと診断を受け、
薬が開始となりました。
受け入れたつもりでも、ふとした瞬間に気分が塞ぎ込み、それに落ち込みます。
みなさんと交流できたらと思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2016/02/11(Thu) 16:41..No.[37]

た行
  たかさん
発信地: ひみつ
こんにちは。リウマチ歴6年の主婦です。
MTXやエンブレル、人工肩関節のOPEを経て、妊娠、出産にて一時休薬し、現在はエンブレルのみ使用中です。
よろしくお願いします〜

2015/10/19(Mon) 14:45..No.[36]

ま行
  めぐ
発信地: ひみつ
私は関節リウマチになって2年目の43歳主婦です。リウマトレックスを飲み始めて今の所左手首に症状があります。外反母趾は小学生の時からでした。ママさんバレーをやってますが手首なので、いつまで出来るのか不安です。
2015/08/14(Fri) 16:21..No.[35]

は行
  はるなる
発信地: 広 島
こんにちは
20代後半から 手の指や手首の関節が、時々腫れました。
診断は、なかなかされなかったので、現在41才ステージ3で抗リウマチ薬と、葉酸?や ロキソニンをはじめたばかりで不安です。
主に歩行困難と手首足首の骨に虫食いありです。話し相手になって下さい

2012/12/12(Wed) 23:19..No.[34]

さ行
 
発信地: 愛 知
はじめまして。リウマチ歴2年の桜です。
手首が曲がりにくく、雨降る前は全身の関節が痛みますね。
発症前はバレーボール大好きなママでしたが・・発症後は生活がすっかり変わってしまい落ち込みました。
同じ悩みを共有し、情報交換できる場を求めて登録しました。よろしくお願いします。

2012/01/29(Sun) 22:51..No.[33]

か行
  カミラ
発信地: 長 崎
リウマチになって6年 副作用で飲み薬は全部中止 今はエンブレルを週1回で半年です 次々と不安な副作用で心配してきましたが そのたびに このリウマチシティに救われています。これからも ヨロシク  
2011/03/05(Sat) 14:32..No.[32]

た行
  ともちん
発信地: 埼 玉
ホヤホヤなりたてです。わからないことばかりなので、みなさんよろしく。子供に遺伝しないか不安です。仲間がいるってうれしですね(*^_^*)
2011/02/02(Wed) 21:40..No.[31]

あ行
  朱里 
発信地: 神奈川
はじめまして、朱里(あかり)と申します。35歳、女です。強皮症、リウマチ、間質性肺炎持ちです。リウマチ歴は1年です。薬はMTX、ロキソニン、プレドニン8mg使用中。4カ月前から週2回のエンブレル投与を始めましたが副作用で中止に;; 今月末にアクテムラを開始予定です。どうぞ宜しくお願い致します!
2010/09/20(Mon) 01:37..No.[30]

は行
  ペンペン
発信地: 奈 良
私は社会人1年目の22歳です。
16歳の時に発症したのでRA歴は結構長いです。
今は痛みと上手く付き合いながら、医療職について毎日頑張ってます♪
今までは自分の病気のことを隠していましたが、オープンに話せる友達がほしくなって書きました。
よろしくお願いしますm(__)m

2010/08/22(Sun) 13:42..No.[29]

さ行
  しろみ
発信地: 愛 知
はじめまして。RAの疑いがあると診断されています。 40歳の誕生日の朝に肩の激痛で目が覚め、四十肩かと思っていました。その後徐々に痛む場所が増えていき病院で検査をしたのが2月の半ばです。
今は薬が効いているのか、落ち着いています。
このまま症状が軽いままでと祈って生活しています。

2010/06/23(Wed) 15:28..No.[26]

ま行
  manonmama
発信地: 北海道
リウマチ歴2年の主婦です。主治医より生物製剤をすすめられていますが、経済的な事情で躊躇しています。右手首にステージ2の関節破壊があることから、つかったほうがいいのはわ買っているのですが。仕事の件でも悩んでいることがあるので誰かお友達になってくれたらとおもいます・。よろしく
2010/06/12(Sat) 21:49..No.[25]

は行
  ひろぴょん
発信地: 大 阪
40代独身OLRA歴2年です。MTX・プログラフ,モービックを使っています。本当の痛みや辛さがなかなか理解されず精神的に苦しんでいる中この街にたどりつきました。泣き場所にしてもいいでしょうか。いろいろ教えてやってください。よろしくお願いいたします♪
2010/04/09(Fri) 09:59..No.[24]

ま行
  みかづき
発信地: 大 阪
リウマチ歴1年半です。
判定でるまで痛みで辛かったです。
リウマトレックス飲みはじめてから痛み止めもなしでこれだけで痛みはほぼなしです。

2010/03/23(Tue) 22:15..No.[23]

や行
  yuno
発信地: ひみつ
20年間前に発症。寛解し5年前からバレエをはじめました。ところが2009年6月に再発。ショックです。やっとトウシューズ履いて踊れそうなときだったのに。今年こそ発表会で踊りたかった。午前中は思うように動かない自分の体に時々涙がでます。週一回夜のバレエストレッチクラスでリハビリ兼ねてレッスンしてます。
2009/07/11(Sat) 23:23..No.[22]

あ行
  Vinca
発信地: 大 阪
平成元年発症、現在50歳半ばの女性です。足指が重なりクレイトン手術も気になりますが、今痛くて困っているのが、左膝です。人工関節は耐用年数が20年で65歳以上でするのがよいと聞き、若くして、膝を人工関節にされた方のお話を聞きたいと切に望んでいます!!
2009/05/07(Thu) 03:02..No.[21]

か行
  KUNIKO***
発信地: その他
こんにちは。リウマチ歴15年、バルセロナで主婦&治療をしてます。とても役に立って、その上楽しい方が、たくさんいらつしゃるので、登録させていただきました!
よろしくお願いしますね***

2009/03/17(Tue) 04:51..No.[20]

は行
  ぶーちん
発信地: 埼 玉
若年性関節りうまちの娘を持つ母親です。
中学3年生(14歳で発症)現在は18歳です。
来年の1月にアメリカの4年制大学へ進学希望をして
いますが、医療制度や保険などを知りたく登録しました。

2009/02/25(Wed) 15:24..No.[19]

あ行
  えみりー
発信地: 兵 庫
リウマチになって14年になります。辛い時も多いけど明るく前向きに頑張ってます。
2009/01/11(Sun) 17:35..No.[18]

た行
  ちゃ〜ちゃん
発信地: ひみつ
はじめまして。
リウマチになって6年・・・8人の孫に囲まれながら日々奮闘しています。最近ブログも始めましたので色々と情報交換させてください。宜しくお願いします。
http://park.geocities.yahoo.co.jp/gl/yahi_masa

2008/07/01(Tue) 23:20..No.[17]

1  2



1ページに 20 件表示されます。
No. pass.
*RA CITY ホームへ
pulinpulink Ver0.87 by Tacky's Room