Stone Kingdom -MASATO Ishioh's Art works-


■2017年03月25日(Sat)  Steam X アスキー
●野望に股間も膨らむ英雄コナンのハードコアサバイバルRPG「Conan Exiles」
http://ascii.jp/elem/000/001/453/1453887/


週刊アスキー内の連載コーナー「発見!Steamのおすすめゲーム」第47回の記事に
僕がちょっとだけお手伝いしたものが載ってます。
文はBMSやToy Musicalなどにも参加されているデザイナー兼ライターのrate-datさん。

「英雄コナン」のいわゆるファンアート的なイラストになるんでしょうかね。
肝心の紹介ゲームの内容はせっかくなので記事参照ということで!
無駄なこだわりが光る(検閲的な意味で)

自分の絵にASCIIさんのロゴ載ってるのすごい不思議な感じですね…
↓コメントを書き込んで自慢しよう!↓
Name   Message   

■2017年03月07日(Tue)  最近のやつ
図らずもUndertale祭りである。
あとすんませんほとんど事後だ!

--------8<--------キリトリ--------8<--------キリトリ--------8<-------

SBFR 「按手大往生 〜決意地獄たち〜」
バナー

SBFRがUndertaleのアレンジやろうとするとこうなっちゃうらしい。
(解釈が分かれる二次創作ガイドラインを無理矢理遵守したら
いつの間にか反省会になったという面もあるらしいが)


反省会必至のジャケットイラスト担当

--------8<--------キリトリ--------8<--------キリトリ--------8<-------


SBFR 「でたみね2!-Keep Our Determination!-」
Re:SPEC「でたみね2!」

前回も参加させて頂いたRe:SPECのUndertale合同企画。
今回曲はちょっと無理だったものの相変わらずファンに刺されそうなイラストが収録されてます。

ここだけの話ですが、装丁に凝らないと死んじゃう病を抱えた主催が
決意が試される恐ろしい仕掛けを仕込んでいるらしい。 何人気づいたんだろうあれ。
* < You Idiot!

--------8<--------キリトリ--------8<--------キリトリ--------8<-------

株式会社インターリンク 「第12回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」
株式会社インターリンク 「第12回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」

毎年開催されているオタク川柳公募企画。
川柳とは別に毎年マスコットキャラクターを決めるコンテストもあるんですが、
二次元部門に僕の描いた猫娘さんがノミネートされました。
3月15日まで投票やってるのでよろしければ是非!
残念ながら筋肉ではない
↓コメントを書き込んで自慢しよう!↓
Name   Message   

■2017年01月27日(Fri)  あけまして
冬も年明けもここに書ける案件なかったから気づいたら年明けから更新してなかったよ!!
なんか書かなきゃ!! あとあけましてよしなに!

夏に公開されたのしばらく気付かなくて
挙句HPに載せるのも今の今まで忘れてたというヤツがひとつあったので
それ申し訳程度に載せておきます

http://ponytailrecord.com/hosizoranomonogatari.htm

フリーwebアルバムの2曲目にしれっと紛れてます。


なんて季節感皆無な更新だ。
↓コメントを書き込んで自慢しよう!↓
Name   Message   

■2016年10月28日(Fri)  M3目前
もう今週末ですM3-2016秋。
秋と言いつつ北海道では雪がチラリズム。

--------8<--------キリトリ--------8<--------キリトリ--------8<-------

きゃらめる 「Caramelody」


うさみみりぼんMaple Sugarで僕も度々お手伝いしている、
きゃらめるさんが遂にソロCDを制作されるそうで、
いつもの如くクロスフェード動画を僕が担当しました。
毎回言ってるけどかわいいぞー! つよいぞー!
楽しみや…
↓コメントを書き込んで自慢しよう!↓
Name   Message   

■2016年10月12日(Wed)  Undertale ファン企画 「でたみね!」
ぼちぼちM3秋の季節になって参りました。

--------8<--------キリトリ--------8<--------キリトリ--------8<-------

● Re:SPEC 「でたみね!」
Re:SPEC「でたみね!」

レトロで不思議な世界観とぶっ飛んだストーリーで
日本にまでブームが飛び火してきた名作PC用ゲーム、
「Undertale」のアレンジCDとイラスト集がセットになったファンアンソロジー企画です。
主催は僕もしょっちゅうお世話になっている首輪卿ことotokazさん。
僕は楽曲とイラストで参加しました。
なんかここ数年otokazさんの企画に誘われると、
毎回ファン企画なのにファンに刺されそうなもの描く羽目になってる気がするんですが、
今回もそんな感じです。 僕のせいじゃないし。半分ぐらい主催さんのせいだし。
Undertaleファンは決意もとい殺意の高い方がたくさんいらっしゃるのでもうだめかもわからんね…
全然いいアイディアじゃなかったね…(ザシュウ

何気に商業作家さんが曲にも絵にもちらほらいらっしゃるあたりUndertaleの人気が伺えます。
otokazさんお得意の妙に凝った装丁も健在で楽しい。
↓コメントを書き込んで自慢しよう!↓
Name   Message   

過去ログ 2015年04月 06月 08月 09月 10月 11月 
2016年01月 04月 05月 08月 10月 
2017年01月 03月